SSブログ

マーガレットにパンジー [ガーデニング]

マリみての新刊風に!

ma01.jpg
マーガレットが満開です!
少し葉っぱが枯れちゃってますが……(水をあげすぎたのかな?)
マーガレットは世話をすれば毎年花を咲かせるので、きちんとケアをして来年も綺麗な花を咲かせてくれるようにしたいと思います。

pan01.jpg
こちらはパンジー(白・赤紫)です。
左に見える黄色い小さい花は、名前がわかりません^^;
どうやら、サクラソウの苗を頂いたときにプランターに混じってついてきたみたいです。ガーデニングはこういう嬉しい偶然も面白いですね。

そろそろ薔薇(3種類植えてます)の蕾も出てきました、あと2週間くらいすれば花をいっぱい咲かせてくれそうです。
夏に向けて、そろそろ朝顔の種を撒こうと思っています。


マリア様がみてるマーガレットにリボン (コバルト文庫 こ 7-57)

マリア様がみてるマーガレットにリボン

  • 作者: 今野 緒雪
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 文庫

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

らる様

こちらでは、初めまして!です。
以前はわざわざおいでいただいて、恐縮です。

ところで確か小説では、春菊?でしたよネ、本当はマーガレットじゃなくて……その辺のオトボケぶりが、らしいと言えば言えるのですが、表紙をみれば一目瞭然。
これに〈らる様〉丹精の、マーガレットの写真を見れば、その絵がマーガレット以外の何者であるかァ~!?ですよね。ハテ、春菊ってもっと地味で小さな花だと思ったのですが……違いましたっけ?

とりあえず、勝手にこちらの小説に対するコメントのトラック・バックを、置かせていただきます。
お花の写真だけでも、見る価値アリ!のこちらのブログ、また拝見に寄らせていただきます。

とりあえず、今回は以上です。



by HINAKA (2008-05-09 00:52) 

らる

>HINAKAさん

nice!ありがとうございます^^
春菊の花は、見たことがなかったので、ウィキペティアで
調べたら、小さな黄色い花を咲かせるみたいです。見た目は
マーガレットの花にそっくりでした。
日本だと、食用のイメージがあるので意外ですよね~。
来年は「白」のマーガレットも咲かせてみたいなと思っています。
by らる (2008-05-12 18:50) 

HINAKA

HINAKAです。

らる様

リニューアル後に、用意されたメッセージ(So-netブログ内メール)受付が無かったので、こちらに書き込ませていただきます。

8月1日に、「マリア様がみてる」の新刊……もしかしたら外伝?『お釈迦様がみてる』発売です。
それだけですが、取り急ぎお知らせします。

それでは、また!




by HINAKA (2008-07-31 04:43) 

らる

>HINAKAさん

「お釈迦さまがみてる」の情報ありがとうございます。
レス遅くなって、すみません(汗)
「お釈迦さま」はまだ読んでないのですが
面白そうなので、そのうち読んでみるつもりです~。


by らる (2008-10-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。