SSブログ

満開の桜とサクラソウ [ガーデニング]

近所の桜並木が満開になりました。

sakura2008-2.jpg
今年は寒い日が多かったので長持ちしています。
名所の桜もいいですが、近所の桜はずっと見ていて
色々な思い出もあるので、大好きです。

家で育てている、サクラソウも花を咲かせています。

sakurasou01.jpg
こちらは満開まで、もう少しでしょうか?
今年は、マーガレットの苗を分けていただき育てています。
こちらもつぼみが出てきたので、5月には花を咲かせてくれそうです。



色分け花図鑑 桜草―名前の由来と品種がわかる (色分け花図鑑)

色分け花図鑑 桜草―名前の由来と品種がわかる (色分け花図鑑)

  • 作者: さくらそう会
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

ninoQ

桜きれいですね。
うちの近所も花吹雪が舞っています。

サクラソウは小学生の時に冬育てる授業がありました。
懐かしい思い出です。
by ninoQ (2008-04-06 12:11) 

らる

>ninoQさん

桜吹雪は綺麗だけど、少し寂しいですよね。

私の小学校は低学年でアサガオ、高学年のときはヘチマと稲(珍しい?)を作ったのが懐かしいです~。
by らる (2008-04-06 23:52) 

えぐち

パップコーンのようにボリュームのある桜やね 笑
サクラソウ、初めて知った気がするけど、可憐でこれもいいね。
by えぐち (2008-04-16 23:48) 

らる

>えぐちさん

サクラソウ、強くて長持ちもするので、お薦めですよ~
マーガレットも、大分咲いてきたのでまた写真UPしますね。
by らる (2008-04-17 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。