SSブログ

趣味のプリザーブドと春のどりぴー [プリザーブドフラワー]

プリザーブドフラワーを通信講座で本格的に習い始めました。
やはり、ちょっとした技術など知らない事も多かったのですごく
勉強になってます。すべて習得すればブーケなども作れるようになるので
これから課題の全12作品、がんばります!

では、課題・第1作目「ドーム」はこちらです。

TS360091.jpg
「ドーム」の中にバラ2輪をアレンジしています。
携帯のカメラなので、写りがいまいちですが……

リヴリーでどりぴーの演劇部島も模様替え!島のアイテムの配置って、結構プリザーブドフラワーのアレンジに通じる部分もあるので、
こちらもやっていて、楽しいですね。

メインのブログ引越し宣言していましたが、結局文字の見やすさなどはソネットの方がいいのでしばらくメインはこちらを使うことになりました。
ソネットさん、またよろしくお願いします^^;


プリザーブドフラワー・デザインブック

プリザーブドフラワー・デザインブック

  • 作者: 今野 政代
  • 出版社/メーカー: 六耀社
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

ninoQ

本格的始動おめでとう!
薔薇さんがちょっと窮屈そうに見えるけど、
これくらいのドームのってかわいいね。

リヴは課金したとたん色々飾るのが
楽しくてしかたなくなりました;
by ninoQ (2008-03-19 19:09) 

らる

>ninoQさん

そうなんです~!このあと気になって、ちょっと手直ししたの
ですが、1作目から結構難題でした。
次のテーマは「ラウンド」です、お楽しみに!

リヴ、面白いですよね~私も色々買いすぎて
dd不足だったり……
by らる (2008-03-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。