SSブログ

世界名作劇場DVDセレクション [世界名作劇場]

デアゴスティーニより「世界名作劇場DVDセレクション」が発売されました。
さっそくサイトを調べたら「三千里」「フランダース」「ラスカル」を各巻1話づつDVDと解説書つきで52巻まで発売される模様です。例によって創刊号は790円!定価は1790円になっています。
面白そうなのは解説書の児童文学ライブラリーですね。名作アニメ以外の作品も取り上げるようで第1巻は「オズの魔法使い」になっていました。
さすがに全巻揃えるのは大変そうですが、興味がある巻は買ってみようかと思います。ただ、デアゴスティーニシリーズは小さい本屋だと創刊号はババンと山積みで置いてあるのに次にいくと違うシリーズになっているので、2巻以降はいつも入手困難だったりするのが残念です。
これが「アン」「若草」「ロミオ」なら定期購読決定なのですが!


世界名作劇場 ウルウル名場面全集

世界名作劇場 ウルウル名場面全集

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

わかります!
創刊号以降手に入りづらいですよね。
まぁ、私のような創刊号以降買わなくなるような
奴がいるからそうなってしまうのでしょうけど……
by (2008-02-21 11:03) 

らる

>ninoQさん

私の部屋も初回特典バインダーがいっぱいです~
アマゾンなんかでも取り扱ってくれるといいんですけどね。
by らる (2008-02-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。