SSブログ

名作劇場が…… [世界名作劇場]

パチンコになるそうです。今日の新聞広告に出ていて
はっきりいって夢かと思いました。
しかも、メインタイトル?は「フランダースの犬」名作ファンとしては
なんでフランダースの犬なんだろうと思います。いくらなんでもネロとパトラッシュの
昇天シーンをそういう素材に使うなんて…… たしかに今のアニメ業界は収益が上げにくくて、色々なメディアミックスをして利益を上げなくてはいけないという事情はわかりますし「創世のアクエリオン」のようにパチンコから再び火がついたアニメがあるのも事実ですが、名作劇場だけはそういう物に使ってほしくなかったというのが本音です。
私自身、パチンコや賭け事に偏見があるのかもしれませんけど……
と書きつつ、私もネットのパチンコゲーム(ハンゲームのパチンコ)に、はまったことはありますし(苦笑)あと、スポーツとしての競馬は好きで見ています。
でもやはり、リアルのパチンコはお金を賭けてやる、大人の遊びですし
それと名作劇場の世界観は、まったくかけ離れたところにあると思います。
興味はありますが、私はやりません!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

需要があるからといって供給していいものではない、
つくりては影響力を考えて行動しなければならない、
というような話を先日パートナーとしたところでした。
名作劇場はきっちりと子供に向けられた作品だと思っています。
大人の賭け事には使ってほしくないです。
by (2008-01-21 10:40) 

らる

>ninoQさん

そうですよね!もし「フランダースの犬」が好きなお母さんが
子供を連れてこのパチンコをやっても、その子はきっと
「フランダースの犬」をただの面白い物としかとらえないと思います。
ひょっとすると、ネロたちを笑いものにしちゃう可能性だって
大いにありえますよね。名作劇場は決して
そんな作品じゃないですし「世界名作劇場」の
評価を下げてしまうのじゃないかと心配しています。
せっかく新しい名作劇場も昨年から復活したのに、製作会社の
日本アニメーションの事情はわからないのですが
本当に残念なニュースです。ここ数日でなにかできる事は
ないかと考えて、日本アニメーションに意見のメールを
出すことにしました。
もし、返事が来たらここでも報告したいと思います。
そんなことしかできないけど、多くの名作劇場ファンが
行動を起こせばなにか変わるかもしれません。

(長文失礼しました)
by らる (2008-01-21 13:02) 

えぐち

ショックなニュースだね・・。
ほんとぉ版権元に意見したくなるわぁ。
by えぐち (2008-01-22 01:10) 

らる

>えぐちさん

本当に……ファンでない人もそう感じてる人多いと
思います~、まだ意見はまとまってなくて書けてないの
ですが、書いてパチンコが無くなるわけじゃないけど
いっぱい集まれば、なにか変わるかもしれないですし!
by らる (2008-01-22 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。