SSブログ

名作劇場の名脇役たち(1) [世界名作劇場]

名作劇場の脇役といえば、「セーラ」のラビニアや「ロミオ」のアルフレドなどが
思い出されますが、このシリーズ?では私の大好きな名脇役たちを紹介していきます。
(以下、少々ネタバレを含みます)

若草物語 ナンとジョー先生 完結版

若草物語 ナンとジョー先生 完結版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/11/25
  • メディア: DVD
第一回は1993年の作品「若草物語・ナンとジョー先生」より
ナットこと「ナット・ブレイク」を紹介します。
ナットは両親を亡くし、ジョー先生の作った学校・プラムフィールドにやってきます。気弱な少年のナットですが、バイオリンがとても上手で初登場となる第5話(この回はヤフー動画にて1月13日まで無料で見られます)で早速、その腕を披露してみんなを驚かせます。この時、最初に弾いた曲はアメリカの音楽家フォスターの「オールド・ブラックジョー」という曲で哀愁漂うメロディと回想シーンは何度見ても感動です!
そしてナットはプラムフィールドで、たくさんの仲間たちに囲まれて成長していきます。ナットといえば、悪友?ダンとのエピソードも欠かせませんが「ダン」についてはまたの機会に!


フォスター名歌のすべて

フォスター名歌のすべて

  • アーティスト: ロジェー・ワーグナー合唱団, ワーグナー(ロジェー), フォスター
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/08/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

名作の脇役ですか!
映画やなんかでも主人公より脇役が好きになってしまう
私には楽しみなコーナーができて嬉しいです。
by (2008-01-10 19:50) 

らる

>ninoQさん

ナットは密かに思い入れがあるキャラなので第1回に
もってきました。週1ペースで書く予定なので、お楽しみに!
by らる (2008-01-12 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。