SSブログ

2008年・世界名作劇場「ポルフィの長い旅」 [世界名作劇場]

昨年の「少女コゼット」で復活した世界名作劇場の第2弾「ポルフィの長い旅」がBSフジでは今日から、ネット配信では明日より放映を開始します。昨年の「コゼット」は2話くらいまで見たのですが、絵があまり好きになれなかったのと家のネット環境(回線速度が遅い)では動画がコマ送り状態になってしまい結局、見逃したまま終わってしまったので、今年は少しでも多くの回が見れたらいいなと思っています。(幸いプロモ映像はコマ送りにならずに見られました)昨年の「コゼット」は有名なシェイクスピア劇の「レ・ミゼラブル」が原作だったのですが、今年はまったく知られていない原作からのアニメ化という事で楽しみでもあります。「南の虹のルーシー」や「ロミオの青い空」も放映当時、日本ではまったく無名の原作から、素晴らしいアニメを作り上げた名作劇場シリーズの歴史があるので、今年の作品はどの様に仕上がっているのか楽しみですね。あと個人的にはエンディングテーマをダ・カーポが担当している事でしょうか、お二人が歌われた「名探偵ホームズ」のOP曲「空からこぼれたSTORY」は大好きな曲なので、エンディング曲にも期待して見てみたいと思います。

 


名探偵ホームズ テレビ版

名探偵ホームズ テレビ版

  • アーティスト: TVサントラ, ダ・カーポ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1995/12/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。