SSブログ

関西バンザイ! [日記]

私は産まれも育ちも関西(京都)なのですが、よくお薦めの神社仏閣は?
と、尋ねられたりします。京都はいっぱい名所もあるので迷うのですが
私がいつも、お薦めするのは東本願寺です。

東本願寺



京都駅に近くて、境内も広いので本を読んだりしてまったり過ごせる場所でも
あります。もちろん本堂も大きいのでお寺が好きという人にもお薦めできます。
この季節は寒いですが春先なんかは、本当に気持ちがいいですし
駅からも近いのでお薦めです。
そんな、典型的?京都人の私ですが。この間、見つけた関西バンザイ!というサイトでは、私の知らない関西情報もいっぱい載っていてビックリしました。
あと「芸人ジェネレーター」や「関西魂検定」など、面白い企画もあったので、さっそく関西魂検定に挑戦してみました。結果は!?



う~ん、もう少しで700点だったのですが…… 大阪に関する問題に苦戦しました。まだまだ、関西人としての修行が甘いのでしょうか?(笑)
また関西バンザイ!で楽しみながら勉強して、再び挑戦したいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。