SSブログ

年賀状を書いていて気づいた事 [日記]

私は四国に親戚が多いのですが、今年は市町村合併が多くて戸惑ってます。宛名はソフトで郵便番号から住所に変更してくれるのですが、あれこんな名前だっけ?って市ばかりでなんだか、ピンときません。合併のメリットもあるのですが、国の補助金が目当てで合併する所もあるみたいで、本当に市民のために合併を進めているのか疑問に残ります。地方の過疎化は進むばかりで、合併がますます過疎化に拍車を掛けている気がしてなりません。

さらにはこんなニュースまで!?名乗らないでって…… いっそ、前にトリビアの泉で見た静岡と長野の町のように綱引きで決めるとか!そこから仲良くなったり?う~ん、そんなに甘くはないのでしょうか~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えぐ

|-`) 。oO(世界が一つの市町村になっちゃえばいいのに

らる、ブログをよく頑張って書いてるね。
チャットのついでに読むのでした 笑
by えぐ (2007-12-20 21:58) 

らる

読んでくれてありがとう~!
最近、書く頻度が減ってますががんばります(笑)
by らる (2007-12-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。