SSブログ

2007年に読んだ本(1) [マンガ]

20007年もあと、1ヶ月を切りました。せっかくなので、今年読んだ本やマンガを紹介していきます。年末までにいくつ紹介できるか、わかりませんがお付き合いくださいませ。
R.O.D-READ OR DREAM 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) 
R.O.D-READ OR DREAM(1~4)
 
お馴染み!?R.O.Dの外伝のようなマンガです。TVアニメ版でも活躍した3姉妹のお話になっています。(以下ネタバレ注意)アニメ版とは一味ちがった、視点から描かれていて、基本的にほのぼの系?特にラスト(本編)のアニタと久ちゃんのお別れのシーンが印象的でした、そして泣きました!私も少しですが、小説やSSを書いているので、久ちゃんの小説家としてのエピソードは共感できましたし(久ちゃんはプロですが・笑)アニタとの友情はやっぱり、いいです!アニメでは話の中に「赤毛のアン」が鍵になって、2人はアンとダイアナのような関係になるのですが、まさに心の同類になったのですね。このマンガにも本棚にアンがあったりしたのも、名作ファンの私としてツボでした。RODを知らない人でも、本が好き!物語を書くのが好き!という人にぜひお薦めしたい作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マリみて新刊今日のゴハンは何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。